2011-02-16

スマートフォンとモバイルデータ通信

モバイルデータ通信と
家庭用のインターネットとの併用について
まとめてみました
スマートフォンやタブレット端末、 ポケットPC
各社から発売されておりますが
モバイル通信事業のほうは大きくこの4社
UQコミュニケーションズ  WiMAX
イーモバイル
NTTドコモ  
ソフトバンク
速度はハイエンドでどこの会社も似たり寄ったり
下り40Mbps 登り10Mbps
家ではパソコンはもちろんpspやDSやWiiを繋ぎたいという人には
速度はこれだけあれば十分かと
料金は
WiMAX⇒ソフトバンク⇒イ―モバ⇒ドコモ
これから料金体系が変わることもありえますが
いまのところWiMAXが一番のおすすめみたいです

さらに調べていくと衝撃的なスマートフォンが発売されてました
なんと イ―モバイルから
モバイルWi-Fiルーター「Pocket WiFi S」

電話とルーターを1台で2役こなす優れもの
ただ引っかかる点を挙げると
スピードが下り7.2Mbpsなことか
あと半年もあればこの速度も6倍近くなると思うと
今、これをGETすべきではないと判断

そして auから 今年
WiMAX搭載スマートフォンがリリース
下り40Mbps、上り10Mbpsの高速なUQ WiMAXと
エリアの広いauの両方を兼ね備えた端末が登場する予定らしい

10年来のdocomoユーザーとしては
WiMAXでdocomoのAndoroidなのか 

家の中でも外でも使えるモバイルデータ通信っていいと思う 
ノートパソコンは持ち出せるし
パソコンの裏側のモデムやルーターが無くなって
配線ごちゃごちゃも見なくて済むしね

まずは発売されたばかりのRegzaスマートフォンを触りに
ショップに行ってきます








0 件のコメント:

コメントを投稿